投稿日:2022年6月21日

土木工事に欠かせない重機の種類

こんにちは!神奈川県川崎市の共同建設株式会社です。
弊社は東京都内のほか関東一円で、ガス管の増設工事をはじめ、基礎工事や土木工事などを承っております。
土木工事現場で活躍している重機には、さまざまな種類があることをご存じですか?
このコラムでは、そんな土木工事に欠かせない重機の種類について解説します。

油圧ショベル


油圧ショベルとは、キャタピラーやホイールを持ち、先端にショベルを持つアームがついている重機のことです。
「バックホー」「ユンボ」「ショベルカー」などさまざまな呼び名があります。
主に土木工事における掘削で利用されます。

ホイールローダ

ホイールローダとは、車体の全面パケットがついている重機のことです。
地上にある土砂や雪などをすくって持ち上げることができます。
「タイヤドーザー」と呼ばれることもあります。

ブルドーザー

ブルドーザーとは、全面にドーザ・ブレードを装着されているトラクターのことです。
進行方向に向かって、土砂などを押し出すことができます。
走行する地盤によって、乾地用と湿地用を使い分けます。

配管・ガス導管工事ならお任せください!


配管工事やガス導管工事、それにまつわる土木工事のことなら弊社にお任せください。
弊社では、高い技術力を持つベテランスタッフが、多能工としてさまざまな工事現場で活躍しています。
昭和60年の創業以来、多くのお客様から高い評価をいただいており、高品質な施工をお約束します。
配管・ガス導管工事など各種工事のことなら、ぜひ弊社までお問い合わせくださいませ。

【求人】新規現場スタッフを募集中!

土木工事や基礎工事などに興味がありましたら、ぜひ弊社の求人をご検討ください。
40代・50代のベテランスタッフが多数活躍している弊社には、未経験で入社された方の教育体制も万全です。
資格取得支援制度を設けており、少ない自己負担で資格の取得も目指せますよ。
社員寮も完備しているので、遠方にお住まいの方も、お気軽にご応募ください。
やる気あふれる皆様からのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

共同建設株式会社
〒210-0824 神奈川県川崎市川崎区日ノ出1丁目13番20号
TEL:044-276-2928 FAX:044-276-3113

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

【経験不問!】一緒に働いていただける仲間を募集しています!

【経験不問!】一緒に働いていただける仲間…

こんにちは!神奈川県川崎市の共同建設株式会社です。弊社は東京都内のほか関東一円で配管やガス導管に関連 …

コロナに負けず頑張っています!

コロナに負けず頑張っています!

こんにちは!神奈川県川崎市の共同建設株式会社です。弊社は東京都内のほか関東一円で配管やガス導管に関連 …

共同建設株式会社の想い~感謝の心で前進していく会社でありたい~

共同建設株式会社の想い~感謝の心で前進し…

こんにちは!神奈川県川崎市の共同建設株式会社です。弊社は東京都内のほか関東一円で、ガス管の増設工事を …